FAQよくある質問

napla Tagのご利用に関して

Q. napla Tagを利用するには?
A. "napla Tag(以下、当サイト)"は、利用規約にご承諾の上、会員登録をした方のみご利用いただけます。
会員登録についてはご利用ガイドの「新規会員登録方法について」、商品のご購入については「ご注文に関して」
をご覧ください。会員登録をしての購入となります。会員登録後は便利な機能をお使いいただけます。
Q. 新規会員登録ついて
A. はじめて当サイトで商品をご購入いただく際、新規会員登録が必要です。
N. お取扱いサロン』にてカウンセリングを受けていただき、サロン様 より【サロン紹介コード】を受け取り、会員登録ができます。
詳しくは、ABOUTページをご確認ください。
Q. 登録サロンについて
A. napla Tagをご利用いただけるサロン様は下記URLに記載がございます。
お近くのサロン様でカウンセリングを受けてお客様にピッタリな商品をご提案いただいてください。
N. お取扱いサロン
Q. 会員情報のサロン連携について
A. ご登録いただいたお客様の情報や購入履歴は購入後のカウンセリングへ活かすため、お客様が設定した登録サロンと連携いたします。
Q. naplaTagで購入できるブランドについて
A. napla Tagでは現在N.シリーズを取り扱っております。
Q. 会員登録用リーフレットについて
A. 会員登録用リーフレットは、napla Tagご利用サロン様でカウンセリングを受けていただいたのち、サロン様にてお渡しいたします。
Q. 登録料について
A. 登録料はいただいておりません。

ログイン・会員情報に関して

Q. ログインパスワードを忘れてしまった
A. ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」をクリックし、登録されているお名前とメールアドレスをご入力し、「送信」を押してください。
その後、ご登録されているメールアドレス宛に、パスワード再設定用のURLをお送りしますので、そちらからパスワード再設定画面へお進みください。
Q. ログインIDを忘れてしまった
A. 当サイトのログインIDは会員登録時にご登録いただいたメールアドレスとなります。 ご登録いただいたメールアドレスがご不明の場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
Q. メールが届かない
A. 登録したメールアドレスはログイン後、「会員情報」からご確認いただけます。まずは登録されたアドレスが正しいかご確認下さい。アドレスが正しい場合は迷惑メールやその他のフォルダに割り振られている可能性がございます。メインフォルダ以外へも届いていない場合はドメイン設定をお試しください。
Q. 退会方法
A. マイページ下部の「退会する」をクリックしてください。
※ 退会された場合、マイページ機能はご利用いただけなくなります。ご注文履歴やご登録情報など全ての情報が削除され、復元することはできませんので十分ご注意ください。
Q. 会員情報の変更
A. お客様の登録情報の確認、変更はマイページの「会員情報変更」から行えます。
また、サロンの変更や追加もこちらからお手続きいただけます。
※ サロンの登録は3 件まで可能です。
Q. メルマガの停止
A. メルマガ本文にある「配信停止」より停止の申請をお願い致します。
Q. 登録サロン、担当美容師の追加・切り替え・変更
A. 登録サロンの追加は「マイサロン情報」より新たなサロンコードを入力すると可能です。新たにカウンセリングを受けたサロンにてリーフレットを受け取り、マイサロンを追加してください。登録サロンの追加や切り替え、担当美容師の変更などもこちらで行えます。

お支払いに関して

Q. 支払い方法について
A. お支払いはクレジットカードのみ承っております。代金引換や銀行振込などはご利用いただけません。
また、お支払い回数は一括払いのみとなります。
分割払いやリボ払い、ボーナス一括払いはご利用いただけません。
ご利用いただけるクレジットの種類は、VISA ・JCB ・MasterCard ・AMERICAN EXPRESS・DINERSです。
Q. クレジットカード決済のタイミング
A. クレジットカードの決済はGMOペイメントゲートウェイのシステムを利用しています。
ご注文完了時に決済が完了いたします。

ご注文に関して

Q. 注文内容の確認方法
A. ご注文完了メール及びマイページの「注文履歴」からいつでもご確認いただけます。
今までの注文履歴の詳細や、受注状況などがご覧いただけます。
Q. 出荷状況の確認について
A. マイページの注文履歴一覧で、ご注文状況がご確認いただけます。
また、発送手配が完了している場合は、運送会社のお荷物のお問い合わせ番号もご覧いただけます。
運送会社の追跡サービスを利用して配送状況をご確認ください。
Q. 配送日の変更について
A. 弊社ではお届け日時・時間の指定を承れません。
発送手続きが完了しましたら、弊社からお届けする発送完了メール及び、マイページの「注文履歴」よりお荷物のお問い合わせ番号をご覧いただけます。
運送会社様へ直接お問合わせいただきますようお願いいたします。
Q. お届け先の変更について
A. 商品の追加や変更、配送先の住所変更など、ご注文確定後の注文内容の変更は承れません。
ご注文内容を変更したい場合は、マイページの購入履歴よりキャンセルして頂き、再度ご注文していただきますようお願いいたします。
※キャンセル可能時間はご注文より1時間です
Q. ギフト包装について
A. ギフト包装等はあいにく承っておりません。
Q. 注文したい商品が掲載されていない
A. 順次取り扱い商品を増やして参りますのでお待ちください。
Q. 購入本数や購入金額の制限
A. 商品のご購入は同一商品3点まで、決済金額の上限は10 万円(税込)までと設定しております。
Q. ショッパーの同梱
A. ショッパーや袋などのご用意はございません。
Q. お電話での注文をしたい
A. お電話でのご注文は承っておりません。
Q. 送料について
A. ご注文金額にかかわらず、一律で660円(税込)いただいております。
Q. 注文から到着までの日数について
A. ご注文受付後、発送手続きへと進み2〜4営業日ほどで出荷手配が完了致します。
※商品の在庫状況により、商品の発送にお日にちを頂戴する場合がございます。
※交通事情や天候の影響により、配達遅延が生じる可能性がございます。
※離島への配送には通常のお届けよりお日にちがかかることがございます。
※GW・夏期休業・年末年始などの一部期間は、商品の発送にお日にちを頂戴する場合がございます。
Q. 海外への発送について
A. お届け先は日本国内に限らせていただいております。

返品/交換/キャンセル

Q. 商品の返品について
A. 原則として商品発送後の返品はお受けいたしかねます。
商品受け取り時に必ず商品の確認をお願いいたします。
商品には万全を期しておりますが、商品不良(破損・汚れ)の場合、もしくは注文した商品と届いた商品が異なる場合のみ「交換」としてご対応させていただきます。
商品到着より8日以内に以下のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
※返品・交換にかかる送料は、弊社が負担いたします。
※当サイト(napla Tag)でご購入された商品に限ります。
サロン様や他のオンラインショップやアプリ等でご購入された商品は、ご購入元にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
Q. 不良品について
A. 到着時、段ボールが明らかに汚れていたり潰れている場合などは配送業社にお申し出下さい。
商品自体に不良や不備などがあった場合は、大変お手数ですが下記よりお問合せをお願いいたします。
お問い合わせフォーム

その他

Q. 使用方法について
A. 使用方法等につきましてはブランドサイトをご参照ください。